だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

地球温暖化を防ぐために

そんな話がランチの時に出た。

弁当についてきた割り箸から、

話が飛んだのだと思う。

 

地球温暖化対策は、

どうすればいいだろうか?

答えは様々なものがあると思う。

 

たとえば、

・省エネ化を進める。

再生可能エネルギーを促進する。

・無駄な消費活動を減らす。

・呼吸を減らす(ヨガ)。

などなど。

 

だが、皆から出てきた案は全て、

人類をどう効率的に滅ぼすか、

というものだった。

 

・核戦争を起こせば一時的には

二酸化炭素排出量は増加するが、

長期的には減少する。

 

少子高齢化を加速させて、

クリーンに人類を減少させる。

 

・人間をみんなゾンビにする

 

などなど。

 

皆過激思想の持ち主であり、

私のようなヒューマニストには、

理解できないものばかりであった。

 

しかし、ある意味では、

問題の核心をついているとも

言えるかもしれない。

 

ちなみに私の案としては、

人類にしか効かず、

宿主が死ぬと消滅する

地球環境に優しいバクテリア兵器が

いいかな、と思う。

 

バクテリア名はニルヴァーナ2.0でいこう。

 

あっという間に地球温暖化を解決してみせますよ。

 

 

 

Follow @buddha0123