だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

エイプリルフール

今日はもう4月だという

悪質な嘘を突きつけられた。

 

私の実感としては、

4月はまだまだ遠い先である。

そんな早く時間が

過ぎてるわけがない。

 

しかも、月だけではなく、

年についても悪質な嘘が散見された。

人が言うには、今年は2021年だそうだ。

 

これも有り得ない。

つい最近2010年を過ぎたあたりじゃないか。

いくら何でも早すぎる。

 

あと、令和とかいう謎の元号も聞いた。

今は平成の世である。

そんな奈良時代みたいな元号なんて、

どうかしている。

 

カレンダーだけではなく、 

鏡にも悪質な嘘をつかれた。

鏡を見てみると、

そこに映り込んでいたのは、

大人の青年の姿であった。

 

しかし、私はまだ小学生である。

明日は長浜君と原澤君と一緒に

カブトムシを取りに行く予定だった。

楽しい毎日が続くはずであった。

 

どうやらこれは夢らしい。

私は悪い夢から醒めるため、

布団へと戻った。

 

 

 

 

Follow @buddha0123