だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

花を愛でるということ

今日は人から花をもらった。

 

最初は天ぷらにでも

しようかと思ったが、

やむを得ず花瓶に差して

飾ることになった。

 

自室に植物を飾るのは、

ビオランテに続き

2回目かもしれない。

 

当初、私は花にあまり良い印象を

抱いていなかった。

 

花があったところで

何かの役に立つわけではない。

 

せいぜいちょうちょを

引き寄せるぐらいだろう。

 

私はもっと別のものを

引き寄せたかった。

 

博多明太子セットとか、

北海道海の幸ギフトとか、

そういうのが次々と

引き寄せられてくる何かが良い。

 

具体的な形状は全く想像できないが。

 

そう思ってはいたが、飾ってみると、

花もなかなかどうして悪くない。

 

見ていて綺麗だし、

部屋の中が華やいだ気がする。

 

しかし、動きがない。

ミジンコの方が楽しい。

 

花<ミジンコ

 

これが今日の結論だ。

 

 

 

 

Follow @buddha0123