だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

食費の抑え方

先月の家計簿を見て、

私は愕然とした。

食費が異様に上がっていたのだ。

 

この1ヶ月の行動を振り返ったが、

思い当たる節がまるでない。

 

八百屋で見たことのない

不思議な野菜があったので

買ってしまったり、

明らかに地雷で高価だが

好奇心をくすぐる調味料を

私の中のインディージョーンズ

危険を省みずに冒険してしまったり、

語感が良かった味噌汁を箱買いする、

等はしたが、誤差の範囲内だろう。

 

ともあれ、今月は

食費を抑えなければならない。

私はその方法を模索した。

 

シミュレーションの結果、

削れるものをいくつも発見できた。

 

たとえば、糖分は脳の活動にとって、

必要不可欠な要素である。

故に甘いものは全て学習費に計上できる。

 

タンパク質は人間に活力をもたらし、

肉体を動かす原動力となる。

よって肉は交通費に計上。

 

酒は百薬の長というし、

医療費に計上だ!

 

こうすれば食費は劇的に低下するだろう。

 

今月はこの調子で節約していこうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123