だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

5月6日は何の日?

用事先の近くの店に、

「5月1日は鯉の日!」

というのぼりが出ていた。

 

ということは、5月1日から

5日経っている今日は、

5・1・5で鯉こくの日だ。

 

鯉こくを食べよう!

 

だが、これには問題がある。

鯉こくが何なのかがわからない。

 

鯉こくとはどんなものなのだろう?

とりあえず、鯉をこっぱみじんに

しておけばいいだろうか。

 

あと、そもそも鯉をどこで

手に入れればいいのかわからない。

近所の店ではどこにも

鯉が売っていない。

 

一体どこで鯉は得られるだろう?

 

あ、そういえば公園の池に

立派な錦鯉がいたな・・・

 

ゴクリ・・・

 

これは危ない橋だ。

いくら鯉こくの日だからといって、

許されることと許されないことがある。

 

確証は得られないが、

池に入って鯉を穫り、

それをこっぱみじんにすることは、

何となく後者のような気がした。

 

というか5月6日って、

本当に鯉こくの日か?

順当に考えてゴムの日じゃないか。

 

鯉こく(5159)の日を

正確に算出するなら、

5月15日から9日経った

5月24日を差すのでは?

 

私は問題を先送りした。

 

この問題は5月24日に

結論を出そうと思う。

 

 

 

Follow @buddha0123