だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

スマホの悩み

今日は家にいる時、

スマホがポケットからこぼれ、

ゴミ箱に落ちていった。

 

すぐに取り出したが、

私はショックを受けた。

 

これはスマホによる自傷行為である。

間違いなくスマホが発した

SOSサインなのだ。

 

私はその理由を考えた。

 

そういえば、最近、

スマホ絶ち生活を試みていた。

 

本当に必要な時以外、

スマホを見ないようにしたのだ。

 

それが原因で自信を失っていたんだと思う。

 

「誰からも必要とされない

俺なんてゴミだ・・・」

 

そう言ってスマホはゴミ箱へ

投身自殺を図ったのだろう。

 

「大丈夫、君はゴミじゃない。

君は生きてていいんだ」

 

と、スマホを励ました。

 

すると、スマホはプルプルと震え、

ついには泣き出した。

 

単純にバイブオンの状態で

着信が来ただけなのだが。

 

ともあれ、これからは

ダラダラTwitterを見るなどして、

スマホと触れあう時間を

大事にしていこうと思う。

 

 

 

Follow @buddha0123