だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

やる気が出ないということ

今週のお題「やる気が出ない」

 

今週のはてなブログのお題は、

「やる気が出ない」

だそうである。

 

やる気が出ないこと。

それは私が最も得意とする領域である。

私のアイデンティティと言ってもいい。

 

「倦怠感と共に生きる」

がモットーの私としては、

このお題には応えなければならない。

今日は全力でやる気なく生き、

そのことを書こう!

 

だが、やる気なく生きようとすると、

やる気が出てしまうものだ。

今日はいつもと違って、

かなり生産的な1日になってしまった。

 

反対に、非生産性を信条とする

このブログには書くべきことがなくなった。

筆者もアイデンティティクライシスに陥る。

 

このブログがいかに

私のやる気なさに支えられていたか。

そして、やる気が出ないことの

かけがえのなさが証明された。

 

明日はやる気のなさをもっと大切にし、

この思いが潰えないようにしたい。

そしてらやる気を見つけたら

1匹ずつ確実に息の根を

止めていこうと思う。

 

だが、やる気なく生きようという決意も、

ある意味ではやる気であり、

やる気から逃れることは

人間には不可能なのかもしれない。

 

 

 

 

Follow @buddha0123