だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

おしるこに優しい世界を作りたい

今日は急性おしるこ欠乏症に陥り、

帰りのスーパーでおしるこを探した。

だが、いくら探してもおしるこの姿はない。

 

そんなバカな・・・

ここは日本なんだ。

世界でも有数のおしるこ大国のはずなんだ。

 

それなのに一年中おしるこを

飲むことができない。

なんておしるこに冷たい社会だ。

おしるこはこんなに温かいのに。

 

オールイヤー・オシルカ

(一年中おしるこ主義者)

の私としては、それでも今日

おしるこが飲みたい。

 

なので、わざわざ小豆を買って、

おしるこを作った。

 

出来上がったおしるこは

素晴らしい出来映えだった。

 

甘美なるおしるこ。

心と体を温めてくれるおしるこ。

 

それを飲んで思ったが、

やっぱり湿度70%の日に

飲むもんじゃないよ。

おしるこなんて。

 

 

 

Follow @buddha0123