だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

おしゃれなビュッフェで

今日はおしゃれなビュッフェに行った。

なので、良い感じに盛りつけして、

みんなに自慢しようと思った。

 

だが・・・


f:id:buddha01:20210528225223j:image

 

美的センスのかけらもない

盛りつけになってしまった。

 

当初のコンセプトとしては、

私の大好きな麻婆豆腐が、

真ん中から泉のように

湧き出てくるイメージだった。

 

そして、周囲を華やかな

中華料理で囲み、

地上の楽園を作るんだ。

 

だが、実際の光景は見ての通り、

工場排水と環境破壊を

彷彿とさせる地獄絵図である。

 

なんだろう・・・

何かの公害問題啓発広告だろうか・・・。

 

ともあれ、これを戒めとし、

この人類の過ちを後世に

語り継いでいこうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123