だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

伊奈バラ園に行ってきた!

伊奈バラ園へ行ってきた。

伊奈バラ園とは、

結構遠くにあるにしては、

そう大したことないバラ園だ。

 

コスパを考えるなら、

もっと近くに面白いものが

たくさんあるので、 

そちらへ行った方がいいだろう。

 

だが、我々は勘定ができないので、

伊奈バラ園へ行くことにした。

 

バラ園へは友人のO氏と行った。

私もO氏も花にはあまり興味がない。

本当になぜ行ったのだろうか。

 


f:id:buddha01:20210529222832j:image

こちらは伊奈バラ園の入り口。

記念に我々自身の写真も撮った。

が、美しいバラ達を近くに置くと、

相対的に我々の醜さが際だった。

とても見せられるものではない。

我々は自分達の写真は破棄した。

 


f:id:buddha01:20210529222849j:image

リンカーンという名のバラがあった。

 


f:id:buddha01:20210529222905j:image

人民の人民による人民のためのバラ。

 


f:id:buddha01:20210529222925j:image

O 「これはアメリカという名前らしい」

私 「アメリカ・・・

これが、あの・・・」

 

 

私 「こういうのもいいのだが、

もっとこう、ブゥオアア!

って感じの奴が見たい」

O 「花弁が多い奴ね」

私 「そう」

 

しばらくすると、ブゥオアア!

ってしたやつがちゃんと見つかった。


f:id:buddha01:20210529222959j:image

 

O 「ブゥオアア!ってしてるか?」

私 「はい」

O 「そうか」



f:id:buddha01:20210529223037j:image

ノックアウト。

ノックアウトされそうなほど

美しい花という意味だろうか。

周りには倒れている人達がたくさんいた。

ノックアウトされたんだと思う。

 

しばらくすると、こんなものも見つかった。


f:id:buddha01:20210529223020j:image

私 「鐘!いいね!

今ちょうど鐘鳴らしたい

気持ちだったんだよ!」

O 「不思議だな。

自分はそんな気持ちに

なったことは一度もない」

 

私は思う存分、鐘を

ガランガラン鳴らした。

 

さて、しばらく鐘を

狂ったように鳴らすと、

様々な意味で頭が痛くなると思う。

 

だが、安心してほしい。

ちょうど目の前にこんな花がある。


f:id:buddha01:20210529223113j:image

アスピリンローズ。

これをもっしゃもっしゃ食べれば、

頭痛はたちどころに治る。

アスピリンの力は偉大である。

 

こんなバラもあった。


f:id:buddha01:20210529223145j:image

f:id:buddha01:20210529223128j:image

私 「レッドデビル!いいね!

今ちょうど赤い悪魔が見たい

気持ちだったんだよ!」

O 「どんな気持ちなの、それ」

 

このようにバラ園は

「これが見たい!」

「これがやりたい!」

と思っていたものが、

ピンポイントに用意されていた。

伊奈バラ園、気配りの場所である。

 

 

 

 

Follow @buddha0123