だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

護国寺へ行ってきた!

先日、護国寺へ行ってきた。

 

護国寺

国を護る寺。

大仰な名前だ。

 

それに比べ、私は最近、

何を護れただろうか?

この前の雨の日、

なめくじの侵攻から

家を護ったぐらいか。

 

もし国を護るレベルとなると、

10万匹のなめくじの侵攻も

防げるかもしれない。

護国寺、格の違いを感じる。

 

 

境内に入って最初に現れたのは、

赤門だった。


f:id:buddha01:20210608214350j:image

 

これは・・・東大?

赤門を見ると全て東大だと思ってしまう。

国を護るレベルとなると、

やはり東大の力も必要となるだろう。

 

 

次に出くわしたのは、

こんな光景だった。


f:id:buddha01:20210608214408j:image

 

これが国を護る猫か。

国を護るレベルとなると、

やはり猫の手も借りたくなるのだろう。

国を護るというのは大変なのだ。

 

 

本堂までの参道は

明るくて雰囲気も良かった。


f:id:buddha01:20210608214426j:image

 

ただし、売国奴が入ると、こうなる。


f:id:buddha01:20210608214439j:image

国を売ったレベルに応じて、

景色が暗くなっていく仕組みだ。

 

 

それにしても、国を護るとは、

一体どういうことなのだろう?

この寺にはどんな秘密が

隠されているのだろうか?

私はその意味を知るため、

境内をしらみつぶしに探索した。

 

そしてこれを発見した。


f:id:buddha01:20210608214504j:image

こういう場所、RPGで見たことがある。

ゲーム序盤では

行くことが出来ない場所だ。

 

だが、何か重要アイテムを得たり、

イベントが起きると階段が生まれ、

物語を左右する何かをゲットできる。

恐らくここに護国寺の謎が

隠されているに違いない。

 

もし日本が宣戦布告されたら、

またここへ来よう。

そうしたら階段が現れ、

上った先に戦局を左右する

巨大仏像兵器なんかが登場するはずだ。

 

 

 

 

Follow @buddha0123