だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

本当の埼玉県

埼玉県について、

みんなはどういう印象を

持っているだろう?

 

私は何もない。

東京から埼玉に入った瞬間、

虚無の空間がずっと続くものだと

思っていた。

 

しかし、先日の埼玉での

立てこもりニュースを見て、

埼玉の印象が変わった。

あれを見てからは、

埼玉県民の3分の1は立てこもり犯で、

もう3分の1は人質、

それ以外は埼玉県警という

偏見を持ってしまっていた。

 

その歪んだ埼玉イメージを晴らすため、

埼玉旅行に行ってきた。

実際に訪れてみると、

いくつもの発見があった。

例えば、こちらだ。


f:id:buddha01:20210620233030j:image

傘がたくさんかかっている。

意地でも濡れたくないという

強い意志を感じられる。

 

しかし、気になったのは、

これらがある場所だ。

ここはショッピングモール内であり、

そもそも濡れる心配がない。

 

それなのに、わざわざここまで

徹底的にやる意味とは何だろう?

そんなに濡れたくないのだろうか?

県民の半分はアンパンマン

何かなのだろうか?

気候への強い不安を感じる。

 

あと、こんなものも見つけた。


f:id:buddha01:20210620233045j:image

ビルの上にそびえるライオン。

これだけ見ると、

埼玉は雄々しい県に思えてくる。

だが、事実はむしろ逆だ。

 

こんなものを作って周りを

威嚇しなければならないほど、

埼玉県民は強い対人不安を抱えている。

何事も心配性な県民なのだろう。

 

 

最後に、こんなものも見受けられた。


f:id:buddha01:20210620233056j:image

像が作られた理由はハッキリしている。

これらは群馬県や東京都と

国境紛争になった時を

想定して作られている。

 

他県民の侵略を受けた際、

敵の兵士はこのダミー人形に

気を取られるだろう。

その隙をついてどこからともなく

埼玉ゲリラが現れ、

深谷ねぎか何かで敵をぶん殴るのだ。

万事が万事、こんな感じである。

 

不安と緊張の町、埼玉。

うん、ちゃんと埼玉のイメージを

正せたと思う。

 

 

 

Follow @buddha0123