だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

双眼鏡から覗く世界

今日は帰りに電器店にふらりと寄った。

しばらく家電を見ていたが、

気がついたら双眼鏡を買っていた。

だって、安かったし、

欲しかったんだもん。

 

消費行動が小学生から

あまり進歩していないことに

愕然としたが、ともあれ双眼鏡を

手に入れることができた。

 

帰宅後、早速双眼鏡を

使ってみようと窓から外を

見ようとした。

 

だが、

 

「これ普通に犯罪では?」

 

と気づき、断念した。

 

さて、双眼鏡で見えるものが、

室内だけになってしまった。

仕方がないので、とりあえず

部屋の反対側にある本棚を

双眼鏡で眺めた。

 

「おお、予想以上によく見える!

あ、あの本の背表紙、汚れてるなー。

ウェットティッシュで拭かなきゃ」

 

そう思い、私は双眼鏡を

のぞき込んだまま、

汚れた本に近づこうとした。

その時・・・

 

「あっ」

 

私は積ん読タワーに

思いっきり蹴っつまずいた。

そして、タワーはバベルの塔のように

あっけなく崩壊した。

私は現実を直視したくなくて、

そのまま双眼鏡をつけ続けた。

 

何かがよく見えるようになると、

大切な何かを見落としてしまうかもしれない。

 

うん、J-POPの歌詞っぽい

感じに仕上がったぞ。

 

様々なものが犠牲になったが、

とても深い何かを学ぶことができたし、

双眼鏡を買って本当によかったと思った。

(自己正当化)

 

 

 

 

Follow @buddha0123