だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

焼きラーメンとは何か

今日は焼きラーメンを食べた。

焼きラーメンとは、その名の通り

ラーメンを茹でるのではなく、

焼いたラーメン。

スープが全くないラーメンのことだ。

 

ところで、魚を水中から出し、

陸地に放置しておくとどうなるだろうか? 

 

そう、死ぬんだ。

ラーメンにもまさに同じことが言えた。

 

このラーメンも昔はスープ内を

生き生きと泳いでいた。

だが、人間の手に捕らえられ、

地獄の業火で焼かれ、

こんな有り様になってしまったのだ。

 

ラーメンは死んだ。

これは陸に揚げられ、

干上がってしまった哀れな魚だ。

 

そう思いながら、死んだ魚の目で

焼きラーメンを食べた。

 

 

 

 

Follow @buddha0123