だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

健康の道

今日は自称健康に詳しい人に

健康の話を聞く機会があった。

話によれば、健康に良い

歩き方があるらしい。

 

「歩くときは歩幅はなるべく

小さい方が良いよ。 

是非試してみてね」

 

とのことだ。

是非試してみよう。

私は帰宅後に歩行法を試してみた。

 

「確か歩幅をなるべく

小さくするんだったな」

 

一歩踏み出そうとした時、

疑念が脳裏をよぎった。

 

「しかし、どの程度だ?」

 

「なるべく」というわけだから、

可能な限り最大限小さくすべきだ。

その値は、0に接近すればするほど

効果を発揮するはずである。

 

しかし、これでは前に進めないではないか。

 

ここで私は一歩も動けなくなってしまった。

 

健康は予想以上に奥が深い。

私が答えを見いだせないのは、

いまだ道の何たるかを知らないからだ。

 

次回、かの道の人に再び会ったら、

「老師」と仰ぎ、

さらなる教えを乞おうと思う。

もう会うことはないが。

 

 

 

Follow @buddha0123