だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

昭和のプリン

今日は喫茶店で面白いメニューを見つけた。


f:id:buddha01:20210713234113j:image

昭和のプリンである。

 

一体何が昭和なんだろう?

試しに1つ頼んでみた。

 

しばらくすると、タバコをスパスパ

吸っているプリンが出てきた。

プリンはくわえたタバコを

灰皿に押し付けると、

暑苦しいお説教を始めた。

 

「いいか、俺たちが若い頃はな。

みんな黙って普通のプリンを食べてたもんだ。

それが最近の若い者ときたらどうだ?

すぐにパフェやらケーキやら

ごてごてと注文しやがる。

そんなんだから甘ったれた根性になるんだ」

 

プリンはタバコをまた吸い始めると、

続けて言った。

 

「最近の若者はコミュニケーションが足りてない。

子どものころからゲームなんか

やってるからそうなる。

これからの時代は飲みニケーションだ。

ほら、酒も注文しろ。

グラスが空になってるぞ。」

 

そう言うと、昭和のプリンは

勝手に瓶ビールを2本注文した。

 

酒が入るとプリンはますます饒舌になった。

 

「いいか、俺達昭和の男からみれば、

平成生まれなんてまだまだひよっこだ。

令和生まれなんて赤ん坊みたいなもんだ」

 

そうしている内に、

プリンのグラスが空いたので、

私はすぐにビールを注いだ。

 

「まぁまぁまぁ」

 

「おっとっと」

 

こんな具合で私は終電まで

昭和のプリンへの接待を続けた。

 

 

 

Follow @buddha0123