だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

回る寿司か回らない寿司か

今週のお題「寿司」

今日は人に連れられて、

回らない寿司を食べに行った。

普段だったら絶対に

行かないような場所だ。

 

だが、おごってくれるというので、

ホイホイついて行った。

 

皆さんは、回る寿司派、

回らない寿司派のどちらだろうか?

 

私は俄然回転寿司派である。

寿司に限らず、この世の物は何でも、

回っている方がいいのだ。

 

経済だって回っておいた方がいい。

地球だって止まったら大変だろう?

ならば寿司も回さなければ。

 

そういう揺らぎない信念を

持っていたので、

私はどこまでいっても

回転寿司派だった。

 

しかし、回らない寿司を

一口食べてみると、

そうしたイズムは一撃で粉砕された。

 

それぐらい回らない寿司は、

おいしかった。

レーン上で遊ばされている

寿司とは、育ちの違いを感じる。

 

だが、会計に行くと、

目が回るような値段だったので、

やはりこれも回転寿司の一種だと思う。

 

どんな寿司であっても、

この世の寿司は全て回っているのだ。

 

 

 

 

Follow @buddha0123