だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

梅雨は終わったのか?

長かった梅雨が明けた。

ようやく雨から解放される。

今日は晴れやかな気持ちで外に出た。

 

しかし、帰りに奇襲攻撃を受け、

びしょ濡れの濡れ鼠になった。

私はしまった!と思った

梅雨はまだ終わっていなかったのだ。

 

そう、これは罠であった。

敵は不意打ちをかけるため、

メディアにダミーの情報を流し、

こうして力を温存していたのだ。

 

近年、梅雨の手口はますます

狡猾になっている。

偽装により敵がどこにいるのか、

いつ終わったのかもわからない。

 

そして、巧みなプロパガンダで、

メディアに情報操作を行い、

梅雨明け情報を流したりする。

 

我々に求められるのは、

ニュースや予報を鵜呑みにせず、

自ら判断を下す主体に

なることなのだろう。

 

これが情報化社会における

梅雨のあり方だ。

 

 

 

 

Follow @buddha0123