だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

初期症状

茶店でのこと。

今日はカフェラテでブーストをかけ、

様々な作業を終わらせた。

 

体質上、コーヒーを飲むと

気持ち悪くなってしまう。

しかし、カフェラテは

程よく脳が活性化するようだ。

 

カフェラテは常に

私に幸福をもたらす。

世界が敵になっても、

カフェラテだけは

いつも私のそばにいる。

そう思っていた。

 

だが、作業を終え、

追加注文を出そうとすると、

カフェラテが気管支に

勢いよく流れ込み、

私は激しくせき込んだ。

その瞬間、周囲の視線が

刺々しいものとなった。

 

「こいつ、まさか・・・」

 

という疑念が誰の顔にも出ていた。

 

「違う!

これはコロナじゃない!

カフェラテだ!

カフェラテのデルタ株なんだ!」

 

そう叫びたかった。

 

しかし、弁解の機会はなく、

その後も度々咳込んだ。

そして、びっくりするほど

周りから人が去っていく。

 

世界が敵になり、

カフェラテもまた敵となった。

 

強い倦怠感、胸の苦しさを感じた。

 

 

 

 

Follow @buddha0123