だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

あなたのチャクラを開かないカレー

先日、友人から

「あなたのチャクラを開く特別なカレー」

という謎のカレーをご馳走された。

 

チャクラカレーについては、

こちらの記事を参照。

 

www.buddha01.ooo

 

だが、結局何も開かれなかったので、

自分で作ってみようかと考えた。

 

しかし、作っている最中、

ふと不安が訪れる。

 

そういえば、先日、

ワクチンを打ったばかりだ。

もしかしたらチャクラと

ワクチンの合併症が

起きるかもしれない。

 

まだチャクラとコロナワクチンの

関係を正確に解き明かした者はいない。

何が起きるかわからない。

 

そんなことを考えていたら、

あなたのチャクラを開かない

平凡なカレーになってしまった。

 

そうなのだ、私はいつも

こういう重要な局面で

踏み込めないのだ。

やはりチャクラが足りないのか・・・

 

だが、一口食べてみると、

非常においしくできたことがわかった。

それどころか、過去作った中で

トップクラスかもしれない。

 

私はハッと気づいた。

そうか、カレーにとって重要なのは、

チャクラを開くかどうかではない。

おいしいかどうかなんだ。

 

こうして私はチャクラの

呪縛から解き放たれた。

これからはチャクラに囚われない

自由なカレーを作っていきたい。

 

繰り返すようだが、

チャクラって一体何なんだ。

 

 

 

Follow @buddha0123