だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

宇都宮旅行記 その6 愛とは何か?

 

www.buddha01.ooo

  

www.buddha01.ooo

 

愛とは何か?

 

人間にとっての永遠のテーマだ。

多くの哲学者や作家が、

答えを探してきた。

 

その答えを得るための

手がかりは宇都宮にある。

 

宇都宮にこんな場所がある。


f:id:buddha01:20210827212501j:image

 

愛の泉である。

(隣の不気味な石像は何なんだ?)

 

泉の全容はこうなっている。


f:id:buddha01:20210827212522j:image

 

愛って何なんだろうな・・・。

謎は深まるばかりだ。

 

しかも、泉を泳いでいるのは鯉ばかり。

これは愛ではなく恋では?

 

もしかしたらツッコミ待ち

なのかもしれない。

 

看板下のキャプションを読んでみよう。

 

愛の泉。

その心は、


f:id:buddha01:20210827212628j:image

 

「お参りすれば硬い意志で結ばれる

硬い石はDIAMOND(大谷門戸)」

 

うん、何を言っているかよくわからない。

どうやらあまり深く

考えているわけじゃなさそうだ。

 

あと、隣の石像が

めっちゃガンつけてる。

愛なさそう。

 

愛についての謎は

ますます深まるばかりである。

 

しかし、1つだけ重要なことがわかった。

こちらの写真を見てほしい。


f:id:buddha01:20210827212725j:image

 

愛の泉の前にある像だ。

金に囲まれながら、

凄まじい形相で愛の泉を睨む蛙。

 

このオブジェから

導き出されることは何だろう?

 

そう、金があっても愛がなければ

幸せになれないということだ。

この蛙の圧倒的幸せじゃない感。

この蛙になりたいとは、

誰も思わないだろう。

 

これらのオブジェはそういう

深いことを言いたいんじゃないだろうか。

 

そういう観点を持ちながら

再び愛の泉を見ると、

やはり愛は大切だなと思った。

 

鯉と謎の石像しかいないが。

 

つづく

 

過去記事一覧

 

www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

www.buddha01.ooo

 

 

Follow @buddha0123