だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

新型コロナの影響

今日は久しぶりに休日。

せっかく時間があるのだ。

外で様々なことをしよう。

私は建設的な予定を立ててみた。

 

しかし、いざ実行する段になると

急に面倒になり、外出を諦めた。

 

これは私が怠惰だからではなく、

体が深層心理のレベルでコロナを警戒し、

防衛反応を引き起こしたからだろう。

 

もしコロナがなければ、

私はバリバリと予定をこなし、

有益な時間を過ごしていたに違いない。

 

また、家でもやることも

いくらもあったが、

布団にくるまっていたら

1日が終わってしまった。

 

これも私が怠惰だからではなく、

体が深層心理のレベルでコロナを警戒し、

恐怖で体が動かなくなってしまったからだろう。

 

こうしてみると、コロナが私から

奪っていったものはあまりに大きい。

 

もしコロナさえなければ、

私は完璧な人間になることができ、

五感も思考も冴えわたり、

油田も発見し、

億万長者となって暮らしていただろう。

 

最近私が失敗した多くのことも、

実は私のせいではなく

コロナのせいだったような気がしてきた。

 

新型コロナ、許せない。

一刻も早くコロナを克服しなければならない。

 

私は誓いを新たにすると同時に、

コロナ禍が終わったら何かまた

別の言い訳を探そうと思った。

 

 

 

 

Follow @buddha0123