だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

防災の日

今日は防災の日

災害について考える日である。

毎日が人災の私としては、

他人事ではない。

 

ちなみに人災の原因は、

大体ほぼ自分だ。

悲しい。

 

では、日々起こる人災をどう防ぐか?

そのためには問題の元凶を

絶たなければならない。

 

それはつまり、

元凶である私の人格を

消滅させる必要があるということだ。

 

そして、その後、薬剤と心理学による

更生プログラムを組み、

まっとうな人間に生まれ

変わらせなければならない。

 

ダメだ・・・人災は防げない。

 

ゆえに問題は人災を防ぐのではなく、

起きてしまった後、

どう被害を最小限にするか、

にかかっている。

 

私は災害が起きた時に備え、

問題の原因をすべてひとの

せいにする非難訓練を行った。

 

走らず、慌てず、

慎重に人のせいにするんだ。

そうすれば人災が起きても、

何とか生き残れるはずである。

 

自然災害は知らん。

 

 

 

Follow @buddha0123