だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

厩戸皇子

今日は2人から同時に

話しかけられることがあった。

もちろん、2人ともすぐに

それに気づいて話をやめたので、

何とか事なきをえた。

 

もしあのまま話しかけられ

続けていたらどうなっていただろう?

きっと私は分裂症になり、

ブログを書く時も一人称などが

めちゃくちゃになっていたことだろう。

 

それにしても、そう考えると、

聖徳太子はなんと大変だったろうか。

この5倍の人数に話しかけられ、

しかも誰も話しやめないときた。

 

太子の朝廷での立場、弱すぎないか?

本当に皇子だったのだろうか。

もしやいじめられていたのでは?

 

その場合、クラスのいじめっ子、

蘇我氏あたりが怪しい。

 

近年、彼は聖徳太子ではなく、

厩戸皇子と言われるようになった。

その理由は、たしか人間関係の

ストレスに耐えかねた皇子が、

馬小屋でぼっち飯を始めたから、

だった気がする。

 

私も日常的に十人から

話しかけられるようになったら、

涙目でプルプル震えながら

馬小屋で昼食を取るようにしよう。

 

その時は私のハンドルネームは

「厩戸仏陀

になっているはずだ。

 

もしそうなっている

私を見かけたら、話しかけず、

そっとしておいてほしい。

 

 

 

 

Follow @buddha0123