だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

秘密のレシピを紹介♪

皆さんは料理をするだろうか?

私はよくする。

料理は奥深くて楽しいものだ。

するのもいいし、食べるのもいい。

まさに一石二鳥である。

 

料理にとって大切なものは何だろうか?

 

それは、どれだけ手間をかけたかだと思う。

かけた時間は料理の質に比例する。

 

あと、真心をこめるのも大切だ。

心がこもっているかどうかも、

料理にとって必要不可欠なものだろう。

 

さて、今日紹介するのは、

私のとっておきの料理だ。

レシピもちゃんと教えるので、

是非みんなも作ってみてほしい。

 

本日のシェフの料理は・・・


f:id:buddha01:20210912231540j:image

 

こちら、地中海風 夏野菜とイベリコ豚のバーニャカウダー

 

に見せかけただけのただの蒸した野菜と肉だ。

 

レシピを通達する。

 

一番安い肉と野菜を買ってこい。

 

質は気にするな。安ければ何でも良い。

 

それを適当に切って鍋に放り込み、5分間蒸せ。

 

それで終わりだ。

 

味はない。塩でもつけて食べろ。

 

料理に心はいらない。マシーンになれ。

 

それが料理だ。

 

それ以外に何もない。

 

 

 

 

Follow @buddha0123