だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

大丈夫、ネルソン・マンデラがついている

今日は帰ったら、

ネルソン・マンデラの映画を

観ることにしていた。

それを支えにして

今日という日を生きた。

 

今日はどんなことがあっても、

ネルソン・マンデラ

ついているから安心だった。

 

もし辛いことがあっても、

ネルソン・マンデラ

アパルトヘイトを受けていた時は

こんなものではなかった」

と思えば元気がわいてきた。

 

電車が遅れたり混んだりしていても、

ネルソン・マンデラ

アパルトヘイトを受けていた時は

電車にも乗れなかった」

と思えば気にならなかった。

 

店で食べた料理がまずくても、

ネルソン・マンデラ

アパルトヘイトを受けていた時は

おいしい料理も食べれなかった」

と思えば余裕で食べられた。

 

疲れて帰るのが億劫でも、

ネルソン・マンデラ

アパルトヘイトを受けていた時は

帰宅すらできなかった」

と思えば頑張って帰宅できた。

 

今日生きて帰って来れたのは、

ひとえにネルソン・マンデラ

おかげと言って過言ではない。

 

さぁ、それではいよいよ

ネルソン・マンデラの映画を観よう!

ネルマンディー上陸作戦だ!

 

そんなことを思いながら、

私は『プライベート・ライアン』を観た。

 

※『プライベート・ライアン』・・・ノルマンディー上陸作戦を描いた映画。ネルソン・マンデラとは何の関係もない作品。急にこちらが観たくなってしまった。

 

 

 

Follow @buddha0123