だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

栄養素のバランス

今日は栄養士の人と少しだけ

話をする機会があった。

その知見は有益だったので、

皆にもシェアしようと思う。

 

さて、肉体を動かすためには、

様々な栄養素が必要だ。

 

読者の中には、肉体を

持っている人もいると思う。

 

私も一応持っている。

休日はほぼ機能停止しているが。

 

そんな肉体を維持するのに

必要な栄養素が、

大きく分けて5つある。

 

タンパク質

脂質

炭水化物

ビタミン

ミネラル

 

である。

 

これらを五大栄養素と呼ぶ。

 

たしか映画化されて

いなかったか?

ブルース・ウィルス主演の

フィフスエレメントとかなんとか。

 

あと、5というからには

4つが四天王で、

あとの1つが真のラスボスだ。

 

だが、どれが一番強いのかを

聞くのは忘れてしまった。

 

話を戻そう。

 

この5つの内容は、

以下の通りだ。

 

タンパク質は肉。

脂質は油。

炭水化物は米やパンなどの主食。

ビタミンは野菜。

ミネラルはよくわからん。

 

これらをバランスよく、

均等に摂ることが、

重要になってくる。

 

思い立ったが吉日。

早速今日から栄養バランスを

意識した食事を行った。

 

具体的に言うと、

今日はひたすら肉を食べた。

今日はタンパク質の日だからだ。

 

明日はビタミンの日。

草食動物のごとく野菜を食う。

 

明後日はミネラルの日だから、

よくわからんものを食べよう。

 

1ヶ月あれば5大栄養素を

バランスよく6サイクルできる。

 

栄養素を完璧にマスターし、

強靱な肉体を手に入れようと思う。

 

来月を楽しみにしていてほしい。

 

うまくいけば、多分、

肉体が3つぐらいに

なっているはずだ。

 
 

 

 

 

Follow @buddha0123