だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

幸福のチーズケーキ

今日のために、

昨日はチーズケーキを

買っておいた。

 

そのおかげで今日1日は

ずっと元気でいられた。

 

何かミスをしたり、

嫌なことがあっても、

家に帰ればチーズケーキが

待っていると思えば、

何でも頑張れた。

 

今日はずっと早く

家に帰りたかった。

 

幸福のチーズケーキだ。

 

だが、私は気づいてしまった。

 

確かに家にはチーズケーキが

待っている。

 

しかし、その数十倍もの

しいたけが待ち構えているのだ。

(昨日までの記事を参照)

 

その事実に至った時、

帰宅欲は一瞬にして減衰した。

 

やっぱり帰りたくない・・・。

 

貴重品は一切取らず、

しいたけだけ食べていくタイプの

泥棒に入られないかな・・・。

 

考えただけで憂鬱な気分に陥る。

 

これがダウナー系の

マジックマッシュルーム

というやつだろうか。

 

何だかんだ色々と理由をつけて、

私はいまだに家に帰っていない。

 

幸福のチーズケーキと

不幸のしいたけ。

 

勝ったのは後者であった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123