だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

不可

今日は友人のツトム氏と

飲みに行った。

 

その時、ツトム氏から

「最近の俺の人生はこんな感じだ」

と、こちらを指さされた。

 

「使用不可」

 

それはコロナ対策で

使用禁止になっていた

隣の座席に貼られていたものだ。

 

使用不可の人生。

 

とてもつらそうな人生である。

 

しかし、ふと疑問が浮かんだので、

彼に投げかけてみた。

 

「逆に使用可だった頃はいつなんだ?」

 

ツトム氏はしばらく考え込むと、

 

「そういえば、可だったことがないな・・・」

 

と漏らした。

 

「そういうぶっだはどうなんだ?」

 

と問われてみると、

やはり私もずっと不可だった気がする。

 

不可の人生と不可の人生。

 

互いに力を合わせれば、

ふかふかな人生になるかもしれない。

 

ふかふかな人生を目指し、

頑張っていきたいと思った。

 

が、不可人生には過負荷なので、

やっぱり頑張れそうにない。

 

 

 

 

Follow @buddha0123