だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

動物を大事に

動物愛護活動をしている人に会った。


反フォアグラ運動や、

その他諸々をやっているそうだ。


※フォアグラはガチョウの肝臓で、

これを大きくするため、

ガチョウに無理やり餌を

流し込む飼育法がある。


あまりそういう話を聞く機会が

ないので、興味深く話を聞いた。


ただ、穏やかに話しただけだが、

私は強い罪悪感を感じた。


そんなことは全くないのだが、

まるで責められているように感じる。


こうした感情は、

先日、狩猟ゲームにハマって

シカを20頭狩ってきたことと、

無関係ではあるまい。


友人宅でゲラゲラ笑いながら、

狩猟採集生活を楽しんだ私には、

耳が痛い話ばかりだ。


彼女の目が、それを糾弾していた。


「話を神妙に聞いているようだが、

どうせ裏でシカを20頭程

射殺しているんだろう。


あまつさえイノシシやウサギなんかも、

追いかけたりしているんだろう。


私がガチョウの肝臓に心を痛めている間、

お前はシカの肝臓にバイタルショットを

叩きこんだりして楽しんでいるのだろう。


"the Hunter ~call of the wild~"

のプレイを今すぐやめろ」


そう言っているのが、

私の被害妄想気味の耳には

確かに聞こえた。


私は今日から心を

入れ替えるようにした。


これからはベジタリアンとして

生きていくことを誓った。


早速帰りにほうれん草を買い、

ごま和えなどを作ったりした。


しかし、それでは物足りず、

ファミチキを買いに行ってしまったし、

やっぱり週末は

"the Hunter ~call of the wild~"

で遊んでしまうと思う。



Follow @buddha0123