だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

危険なニアミス

今日は駅のトイレから

出る時、やたら急いでる

おじさんとぶつかりそうになった。


そして、すごく不機嫌そうな

顔で舌打ちをされた。


危ないところだった。


もしあの人とぶつかっていたら

どうなっていただろうか?


きっと中身が入れ替わり、

私は不機嫌中年ライフが

始まっていたことだろう。


一方おじさんは、

若い肉体を手に入れ、 

在りし日の青春を思い出し、

ドロケイや缶けりに

華を咲かせたはずだ。


いや、そこまで若くないな。


ともあれ、大惨事を

防ぐことができてよかった。


次からも中年や高齢者に

体を乗っ取られないように、

細心の注意をしていきたい。


そして、若々しく屈強な

肉体を持っている人がいたら、

ラグビー部のごとく 

体当たりしていきたい。


Follow @buddha0123