だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

小学生がなりたい職業トップ3

今日は皆でお昼を食べていた時、
小学生のなりたい職業の話になった。
 
最近の小学生のなりたい職業トップは、
やはりユーチューバーだそうだ。
よく聞く話である。
 
本当に時代は変わったものだと思う。
その話で盛り上がった。
 
なりたい職業ランキングの
2位と3位の話も出たが、
一体何だったか・・・。
たしかドローンとルンバだった気がする。
 
そんなことを話している時、
 
「ぶっださんが小学生の頃は、
小学生がなりたい職業トップ3は何でしたか?」
 
と問われた。
 
バラモンクシャトリヤ、バイシャ」
 
そう答えておいた。
 
しかし、迂闊だった。
これでは歳がバレてしまう。
 
次からはもう少しサバを読んで、
 
「守護、地頭、征夷大将軍
 
ぐらいにしておこうと思う。
 

Follow @buddha0123