だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

リンゴをもらった

今日は同期からリンゴをもらった。

一体なぜ私に?
しかもなぜリンゴなのだろう?

私は思い当たる節がないか
ここしばらくを振り返った。

そういえば、同期とは
この前スマホの話をした。

その時、私は酔っていて、
「アップルは嫌い。
iPhoneとかなんか
怨念がへばりついている気がする」
と、めちゃくちゃなことを言った。

しかし、同期のスマホ
iPhoneだったのだ。

きっとあのことを
根に持っているに違いない。
そして、アップルを嫌いな私を
嫌いなのかもしれない。

このリンゴは私への罰なのだ。

きっと食べたら中から粉々に
出てきたりするんだ。

そしてアップルへの改宗を
迫られるに違いない。

私は戦々恐々としながら、
真意を確認した。
一体なぜリンゴなのか?と。

すると、
「実家からたくさん
送られてきたから」
と答えが返ってきた。

どうやら様々なことに
世知辛い見方をし過ぎて
いたのかもしれない。

このリンゴを食べて、
もっと甘々な人間になろう。
 
そう思った。

Follow @buddha0123