だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

クッキー戦争

先月ぐらいに友人にクッキーをあげた。
結構良いところのお生まれのクッキーだ。
飢えていたので袋ごとあげた。
 
すると、うめぇうめぇと言って、
喜んで食べていた。
 
それから1か月ほど経った今日。
その友人からクッキーをもらった。
私があげたやつと同じクッキーを袋ごとだ。
 
クッキーの借りはクッキーで返す。
 
たしかそれがこの村の掟だった気がする。
私は掟に従ってクッキーを受け取った。
 
ここでふと思い浮かんだことがある。
 
このクッキーをさらに倍にして返したら、
一体どうなるだろうか?
 
私はその後の展望をシミュレーションしてみた。
 
繰り返されるクッキーの応酬。
 
終わらない報復の連鎖。
 
止まらない血糖値の上昇。
 
私の目には糖尿病ハルマゲドンの
未来がしっかりと見えた。
 
世界の破滅を防ぐためにも、
今、この戦いに終止符を打とう。
 
私はクッキーを返さないことに決めた。
 

Follow @buddha0123