だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

クリスマスプレゼントの選び方

メリークリスマス!
 
今日はクリスマスプレゼントを紹介しよう。

f:id:buddha01:20211225233115j:image
 
例のブツである。
 
これが最強のクリスマスプレゼントだ。
 
もし他のクリスマスプレゼントと
交戦状態に陥った時でも、
確実にこちらが勝つだろう。
 
このクリスマスプレゼントを
何に使うかって?
 
ところで話は変わるが、
今、町には金ぴか光る木が
山ほど生えているらしいな。
 
話を元に戻そう。
 
もちろん平和的な利用しか、
考えていない。
 
チェーンソーはいつだって
平和をもたらす。
 
なかなか進まない商談の時だって、
これがあればすぐに決まることもある。
 
汎用性の高いプレゼントだ。
 
 
ところで、皆さんはどのように
クリスマスプレゼントを評価するだろうか。
 
時に人は
「あの人のプレゼントの方が豪華だ」
と比較して落ち込むことがあるそうだ。
 
愚かなことである。
 
クリスマスプレゼントは値段じゃない。
 
そういうものの見方は視野を狭くする。
 
クリスマスプレゼントを測る指標はいくつもある。
 
切断力、破砕力、突破力、貫通性、
 
同時攻撃数、集弾率、運動エネルギー、
 
追尾性、巡航速度、命中率・・・
 
それらの総体がクリスマスプレゼントというのだ。
 
クリスマスプレゼントは多様である。
 
しかし、上記の性能を1つも
満たさないという代物ならば、
プレゼントは控えよう。
 
それはプレゼントではない。
 
戦場でそんなものは何も役に立たない。
 
いざという時に恋人や家族の命を
守ってくれるものは、
クリスマスプレゼントしかないのだ。
 
たしかそんな歌だった。
 
クリスマスプレゼント。
 
もし送るなら強くて頑丈で
パワフルなものにしよう。
 
写真の私のプレゼントのように。
 

Follow @buddha0123