だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

クロワッサンの代償

今日は同期からチョコクロワッサンをもらった。

とてもうれしい。

私は子どもの頃から
甘いものをくれる人間には
誰でもついていってしまう人間だった。

その同期から

「家で夕飯でも食べよう!」

と誘われると、
ホイホイついて行ってしまった。

友人宅へ行く最中に、
弁当を買った。

私は唐揚げ弁当、
友人は豪華にも寿司を買っていた。

友人宅で食事を初めてすぐ、
悲劇は起きた。

唐揚げを1つ略奪されたのだ。

恐ろしいことだ。

さっきクロワッサンを
くれたのは罠だったんだ。

すべてはこの時のためか。

私が失ったカロリーは、
得たカロリーより多い。

なんて狡猾な人間だ。

もう何も信じられない。

しかし、その数秒後、

「お返しに寿司をあげよう」

と、トロサーモンをくれた。

やっぱり優しい人かもしれない。

一生ついていこうと思った。


Follow @buddha0123