だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

治安の悪い町を旅する

今日は友人の家に行った。
 
その近辺は治安が悪いことで有名だ。
 
しかも、銃社会なので、
とても不安だった。
 
最寄り駅の近くには
早速こんな像があった。

f:id:buddha01:20220205230236j:image
 
こんなバイオレンスな男を
町のシンボルに掲げるなんて、
やはり治安の悪い町だなと思う。
 
 
また、こんな像もあった。

f:id:buddha01:20220205230303j:image
何かを誇らしげに掲げる老人。
 
多分、旅人からかっぱらてきたものだろう。
 
恐怖の町である。
 
 
友人と合流すると、
近辺を案内してくれた。
 
まず連れて行ってくれたのは、
少し変わった神社だ。

f:id:buddha01:20220205230323j:image
 
私 「随分きつい坂の上にあるんだな」
 
友 「そう。ここトレーニング禁止なんだよ」
 
私 「神様もそんな暑苦しいもん
見たくないだろしなぁ」
 
我々は坂を上り、お参りをした。
 
おみくじを引こうかとも思ったが、
大吉が出るまで10連ガチャを
引きまくってしまいそうなので、
やめておいた。
 
 
神社を出ると、友人が
 
「実は近くに防空壕がある」
 
と、口を開いた。
 
つくづく治安が悪い町である。
 
私 「やっぱり爆撃されたりするの?」
 
友 「時々ね」
 
私 「怖い。
私なんて雨が降っただけでも
ダウナーになるのに、
爆弾なんて降ってきたら
とてもダウナーになってしまう」
 
私はドキドキしながら向かった。
 
気になる防空壕はこちら。

f:id:buddha01:20220205230349j:image

f:id:buddha01:20220205230400j:image
 
立入禁止だった。
 
きっとお金持ちだけ入れるだろう。
 
この町には思った以上に深い闇がある。
 
 
最後に、友人が紹介してくれたのは、
こんなところだ。

f:id:buddha01:20220205230418j:image
 
クレイジーワッフル屋。
 
ここで1つ疑問がある。
 
クレイジーなのは誰か、
という問題だ。
 
正気を失っているのは、
ワッフルなのか、ワッフル屋か、
それともワッフルを食べる我々か。
 
謎は深まるばかり。
 
しかし、明日はこのことを
誰にも話さないことにした。
 
「昨日、クレイジーワッフル食べたんだ!
やっぱワッフルは狂わせなきゃ!」
 
などと明かせば、
こいつがクレイジーだな、
と思われること請け合いである。
 
今日のことは決して誰にも言うまい。
 
そう誓った。
 
しかし、ブログには書く。
 
今更もう手遅れだろうしな。
 
そんな1日だった。
 

Follow @buddha0123