だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

入浴後のコーヒー牛乳

今日は帰りのスーパーで、
瓶入りのコーヒー牛乳を見かけた。

今どき牛乳瓶で売っているなんて珍しい。

せっかくなので買ってみよう。

そして、キンキンに冷やして
風呂上がりに一気飲みだ!

私は童心に帰り、
コーナー牛乳を買って帰った。


入浴中、私はコーヒー牛乳が
楽しみだった。

飲むのは本当に久しぶりだ。

体を十分温めなければ。

そうして、湯に浸かり、
ゆっくり周りを見渡していると、
気になることが出てきた。

「なんかあそこの鏡、曇ってるな。
前に掃除したのいつだったか・・・
今やってしまおう」

私は鏡を綺麗にし始めた。

鏡の掃除を終えると、
今度はタイルの汚れが
気になり始めた。

そして、今度はタイルの掃除が始まった。

気づけばいつの間にか
出口の見えない消耗戦に
突入していた。

様々な新兵器が投入され、
おびただしい国力が
浪費されていった。

戦争がひと段落すると、
私は思った。

「なんだかお腹すいてしまったな・・・。
そうだ、大盛カップラーメンがあった。
あれを食べよう。
体も冷えてしまったし、ちょうどいい」

私は食事の準備に取り掛かった。

しかし、ただカップラーメンを
食べるだけでは味気ない。

トッピングを充実させよう。

私はわかめやメンマ、
卵や海苔を取ってきて、
ラーメンに載せた。

「どんどん豪華になっていくぞ!」

私は高揚感でいっぱいになった。

「しかし、何か大切なことを忘れているような・・・」

そんな違和感が一瞬脳裏をよぎったが、
それもADHDクッキングの前に粉砕された。

私は夢のオールスター
トッピングラーメンを完成させ、
うめぇうめぇ言いながらそれを食べた。

それはまさに夢のような味がした。

コーヒー牛乳は今でも
冷蔵庫でキンキンに冷えている。

Follow @buddha0123