だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

好きな天気

みんなはどんな天気が好きだろうか?
 
私は雪が好きだ。
 
降り積もる雪、一面の銀世界、
雪がもたらす静かな世界。
 
それらはとても喜ばしいものだ。
 
幸い、今日の天気は雪。
 
たくさん積もるといいな。
 
 
台風も大好きな天気だ。
 
吹き荒ぶ風、土砂降りの雨、
荒れ狂う自然音。
 
実に見ごたえのある景色だ。
 
 
吹雪も良い。
 
誰にも止められない暴風、
一寸先も見えない白の世界。
 
 
私は窓から外を見て思った。
 
いいぞ、もっと降れ。
 
台風も来い。
 
吹雪いてくれも構わない。
 
なぜなら今日は一歩も
外に出ないからだ。
 
温かいココアでも飲みながら、
荒れ狂う天候を楽しみたい。
 
 
・・・などと書いて来たが、
何といっても天気は晴れが良い。
 
雲一つない快晴が望ましい。
 
強い日差しで雪も
1つ残らず融けてほしい。
 
明日は外に出るからだ。
 
やっぱり天気は晴れが一番。
 
みんなもそうは思わないか?
 

Follow @buddha0123