だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

サイゼリヤの楽しみ方

今日は友人からサイゼリヤ
楽しみ方を聞いた。
 
サイゼリヤには様々なテクがあるそうだ。
 
ワインとドリンクバーを駆使し、
カクテルを作ったり。
 
はたまたフォッチオに
オリーブオイルとグランモラビアチーズ、
胡椒をかけて味付けをしたり。
 
エスカルゴと辛味チキンを
ライスに混ぜ込んで、
オリジナルパエリアを作ったり。
 
メニューを組み合わせれば、
様々なカスタマイズが可能とのこと。
 
話を聞いてるだけで
お腹が空いてきてしまった。
 
私はいくつかもレシピを
教えてもらった。
 
「ありがとう!帰りに絶対に試してみる! 」
 
と言い、サイゼリヤへ行くことにした。
 
 
しかしながら、
今日は用事が長引いた。
 
予想よりかなり空腹になってしまった。
 
帰り道、最寄りのサイゼリヤ
調べている時のこと。
 
ふと目の前にバーガーキングがあった。
 
「・・・」
 
気づけば私は店内にいて、
手にはハンバーガーと
ポテトがあった。
 
だって仕方がないじゃないか。
 
もしこんな腹ペコ状態で
目の前にバーガーキングがあったら、
どんなに厳格な仏僧だって、
千円札握りしめて
てりやきワッパーセットを
注文していることだろう。
 
私はボリューミーなバーガーを
むしゃむしゃ食べながら、
明日、おすすめしてくれた友人に
何と言おうか考えた。
 
そうだな・・・
 
どこへ行き、何を注文したかは
ボカしながら、
 
「肉と野菜のハーモニーが最高だった!」
 
とだけ言おう。
 
嘘ではない。
 
バーガーのことだとバレさえしなければ。
 
この秘密は墓まで持っていこう。
 
また人に言えないことが
増えてしまった1日だった。
 

Follow @buddha0123