だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

自動車の行く先

以前、寝る前はヒーリング系
音楽が良いという話を聞いた。

なので、ベッドに入ると、
たき火や雨のBGMを聞く
習慣を始めた。

しかし、しばらくすると、
視聴するものが変わってきた。

最近では寝る前に事故車の
見ている。

恐らく、雨やたき火では
刺激が足りなくなったんだと思う。

段々見るものがエスカレートしていき、
こんな有様になったのだろう。

ともあれ、最近ドラレコ
観ていて気づいたことがある。

それは、車の事故率は100%ということだ。

小さい車も、大きい車も、古い車も、
かっこいい車も、みな大破していった。

事故車のドラレコ
観ているわけだから、
まぁ当たり前なのだが。

ともあれ、この事実は私の
自動車観を徐々に蝕んでいった。

たとえどんな場所へ向かっていても、
ありとあらゆる自動車は、
事故と言う名の目的地へ
走り続けている。

車はみな事故という運命からは
逃れられない。

これを宿命論的自動車観と呼ぼう。

以来、街中の車への目が変わった。

信号を無視する車を見かけても、
「あぁ、彼はまた信号1つ分
事故に近づいたのだな」
としみじみと思うようになった。

そして、ちゃんと
自動車保険には入ろうと思った。

自動車持っていないけど。

Follow @buddha0123