だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ワクチン3回目を打ってきた!

先日、ワクチン3回目を受けてきた。
 
今回はモデルナだ。
 
結論から言うと、
これまで打ってきた中でも
3本指には入る打ち心地の悪さだった。
 
そのことについて書こう。
 
接種会場は子供の頃に
遊んだことのある公園の近く。
 
思い出の場所だ。
 
せっかくだし、羽目を外して
遊具で遊んでいこうと思った。
 
が、楽しかった思い出が
悲しい思い出で上書きされて
しまいそうなので
やめておいた。
 
もうあの頃とは違うんだ。
 
もうあの頃には帰れない。
 
公園には寄らずに会場へ行った。
 
会場内はオレオレ詐欺
注意広告がたくさん貼ってあった。
 
きっとワクチンで気が緩み、
「ワクチンも打ったし、
ちょっとオレオレ詐欺にでも
引っかかってくるかな!」
みたいな老人が多発しているのだろう。
 
私も老後は注意したい。
 
 
接種はかなりすんなり終わった。
 
私も手馴れているし、
スタッフや医療関係者はなおさらだろう。
 
打ち終わった後、
15分の休憩ゾーンがあったが、
ここでも老人への詐欺注意番組が
たくさん流れていた。
 
老人、だまされすぎでは。
 
 
その後はすぐに帰宅。
 
刺された方の腕はズキズキと痛んだ。
 
もし友達がふざけて
肩にパンチしてきたら、
相手の顔面に本気で
右ストレートを食らわす
ぐらいには痛かった。
 
ただ、注意すべきは腕の痛みだけだ。
 
あとはファイザーの時と同様、
自由な時間が広がっている。
 
力の限り遊ぼう。
 
そんな風に考えていた。
 
しかし、その後が問題だった。
 
段々と倦怠感や悪寒が現れ、
熱まで出てきた。
 
かなりがっつり
風邪の症状が生じている。
 
ファイザーとはまるで違う。
 
「副反応を言い訳にして、
休みの間は色々遊ぶぞー!」
などと思っていた。
 
だが、これでは言い訳通り、
休んでいるしかない。
 
翌日も翌々日も
家から出ずにーランド開園である。
 
これではサボれない。
 
なので、仕方なく頭使わなくて
いい系の本を読んだり、
空気の綺麗な高原の動画を
観たりしていた。
 
これからワクチンで
サボろうとする初心者に
これだけは言っておく。
 
上質なサボりを提供して
くれるのはファイザー
 
このことは強調したい。
 
 
1回目と2回目の記事はこちら

Follow @buddha0123