だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

流されるな

今日は初めて行く場所へ行った。

乗り慣れていない電車を
乗り継いでいくと、
途中駅で私以外のすべての
乗客が降りた。

それを見て私は不安になった。

「あれ?なんかミスったかな・・・」

と思い、私も列車を降りてみた。

これこそが最大のミスだった。

乗っていた電車は正しく、
おかげで私は待ちぼうけを
食らうことになった。

しばらく経ち、
ようやく訪れた次の列車。

そのいかつい面持ちを見ると、

「周りに流されるな」

「信念を曲げるな」

と、電車に諭されている気がした。

人生も電車も周りに
惑わされて進路を変えると、
ろくでもないことになるのだ。

これからはいくら
周りの乗客が降りても、
絶対に降りるまい。

たとえ電車で火災が起きても、
刃物男が暴れても、
そのまま行こう。

そう覚悟を決めた。

が、人生の終点に
着いてしまいそうなので、
やっぱりやめた。

乗り換えもあるし、
どんどん降りた方が良い。

安全運転で行こう。

Follow @buddha0123