だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

最強のガパオライス

今日は帰ってきて
ガパオライスを作った。
 
ガパオライスの材料は、
 
・パプリカ
・玉ねぎ
・ひき肉
・バジル
 
である。
 
あとはお好みで卵を
追加したりしなかったり。
 
そしてできたのがこちら。

f:id:buddha01:20220329234544j:image
 
玉ねぎとバジルを入れ忘れた
ガパオライスである。
 
実に半分近くの軍勢が
失われている。
 
戦争においては、
部隊の30%が損耗すると、
壊滅したとみなされる。
 
そういう意味では、
このガパオは破滅的な
壊滅状態である。
 
一体どんな攻撃を受けたら
こんな有様になるのだろうか。
 
いや、攻撃と言うより
無能な指揮官が材料を買い忘れ、
勝手に内部崩壊したのである。
 
こんなザマだったので、
きっと味も無条件降伏状態だろう。
 
私は意を決してガパオを食べた。
 
すると、意外なことに
結構おいしかったのだ。
 
壊滅状態でもおいしさを
維持できるガパオライスは
最強の軍隊かもしれない。
 
あと3個大隊ぐらい作ってもいい。
 
一体ガパオの継戦能力は
どれくらいあるのだろう。
 
次はパプリカも
入れ忘れてみようか。
 
だが、そこまでしたら
さすがのガパオも
消えてなくなるだろう。
 
そしてこう呼ばれるのだ。
 
そぼろ丼、と。
 

Follow @buddha0123