だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

武器の調達

急用で火縄銃が必要になった。
 
なので、武器屋に行ってきた。
 
店には様々な商品があった。
 

f:id:buddha01:20220331224645j:image
 
うーん、南北戦争時代のライフルかぁ。
 
ちょっとチャラすぎるな。
 
最近の若者はすぐ
ライフル銃とかを使いたがる。
 
だが、果たして
それでいいのだろうか?
 
こんな銃では、
火縄のぬくもりや、
職人の技が感じられない。
 
日本は手仕事の国。
 
職人が1つずつ
丁寧に作った銃じゃないと
使う気にはなれない。
 
 
こんな商品もあった。

f:id:buddha01:20220331224725j:image

これは戦いの最中に
水分補給する道具だ。
 
戦闘中はいちいち水筒の
ふたを開けて飲んでいる暇がない。
 
なので、そういう時は、
このチューブから
チューチュー飲むのである。
 
これは日常生活で使用する人も多い。
 
例えばモンスタークレーマーの
対応や、上司や先生から怒られて、
強いストレスを感じた時。
 
水筒に入れておいたウォッカ
チューブから一気に飲み干すのだ。
 
そうすることで心の均衡が保たれる。
 
 
他にもこんなのがいた。

f:id:buddha01:20220331224712j:image
 
やたら局所的なとこだけ
ガードする兵士もいるものだ。
 
 
さて、そんな具合に
店内を物色していると、
とうとうお目当ての
物が見つかった。

f:id:buddha01:20220331224934j:image
 
お、あったあった!
 
やっぱり種子島産に限るな!
 
気になる値段は・・・っと。
 
んん?
 
11万円6千円かぁ・・・。
 
・・・・・。
 
関ヶ原の戦い、欠席。
欠席理由:体調不良のため」
 
よし、これで完璧だ。
 
合戦の日は寝て過ごそう。
 

Follow @buddha0123