だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

スマホ時間を減らすために

しばらく前から、
スマホをする時間が増え、
とても困っていた。

目にも負担が
かかってしまっている。

この問題を解決するため、
私は様々な方法を模索した。

そして、ブルーライトカット
アプリに行きついた。

皆さんはブルーライト
知っているだろうか?

目に負担をかけるのは、
画面の青色の光が
一番の原因らしい。

ならば青色だけ
カットしてしまおう
という便利なアプリだ。

これを起動してみると、
世界から青が消え去った。

そして、全体的に
黄色がかった画面になった。

最初は慣れなかったが、
しばらくするとスマホ
長時間見ても疲れなくなった。

「すごいぞ!これなら
いつまででも見れる!」

こうしてスマホ時間は
大幅に跳ね上がった。


しばらく時が経ち、
我に返ると、このままでは
いけないということに気づく。

「ダメだ、問題が何も
解決されていない・・・。
早く何とかしないと」

私はまた色んな方法を
模索し始めた。

その際、間違えて
ブルーライトカットアプリを
消してしまった。

すると、スマホ
景色は一変した。

もう真っっっ青。

クラスにいたら間違いなく
保健室に連れて行くレベルで
真っ青な顔色であった。

試しにこれまで撮った
写真を見てみた。

すると、どいつもこいつも
余命半年みたいな
顔色の悪さであった。

前にみんなで撮った写真も、
集団遺影という感じだ。

私は数分見ていただけで、
体調を崩した。

「うえぇ、気持ち悪い・・・。
これじゃあ長時間見れない・・・」

しかし、おかげで
私のスマホ時間は
大幅に下がった。

色々試したが、結局
一番オーソドックスな
使い方に戻ってきた。

幸せの青い鳥、
いや、青いスマホ
意外と近くにいたようだ。


Follow @buddha0123