だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

悲しみの重さ

今日は悲しいことがあった。

なので、元気でも出そうと思い、
寿司を買って帰った。

しかし、食い物なんかで
この悲しみが癒せるのかどうか。

とりあえず、大好物の
ホタテを1貫食べた。

・・・ワォ!アメイジング

これはうまい!

しばらく食べたホタテの中でも
間違いなくトップクラス!

産地はどこだろう?

きっとオホーツク産だな!

私は寿司に夢中になった。

続けて、えんがわ、サーモン、
ネギトロ巻も食べた。

海の幸に舌鼓を打ちながら、
そういえばなんか
悲しいこともあったなぁ、
と思い出した。

まぁ、どうでもいいか。

寿司のおいしさに比べれば。

今日の悲しみの重さ。

ホタテ1貫分。

こう言うとすごく軽いように
聞こえるかもしれない。

しかし、もしこれが甘えび
だったら2貫分ぐらい
かかったかもしれない。

そう考えると、やはり重めの
悲しみだったんだと思う。

次に悲しいことがあったら、
今度は焼き鳥で計ってみようと思う。


Follow @buddha0123