だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ヤクルト

健康に良いと
周りから勧められ、
ヤクルトを飲み始めた。

今日はヤクルトの
絶賛記事を書こう。

そう考えていた。

しかし、予想外の展開になった。

ヤクルト接種後、
数分間は調子が良かった。

だが、しばらくすると
急に体調が悪くなったのだ。

しかも、気分の落ち込み
なども生じ、心身ともに
ものすごい不調に陥った。

私にとってヤクルトは、
薬物みたいな効果を及ぼすようだ。

仮説を立てるとするならば、
私の祖先達は、代々ヤクルトと
戦い続けてきたのだと思う。

その結果、私の遺伝子は、
DNAレベルでヤクルトへの
強い恐怖感と忌避反応を
示すようになったのだ。

たしか我が家の家系図には、
都で乳酸菌と戦う陰陽師
末裔であったことが
記されていたような・・・

ひとまず、ヤクルトの使用を
中止し、経過を観察しようと思う。

Follow @buddha0123