だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

機械の気

パソコンの調子が悪かったので、
知人に直してもらった。

あまりにも手際がよかったので、
 
「なんでそんなに機械と仲いいの?」

と尋ねた。

すると、

「昔、太極拳をやっていたからだね。
太極拳をやれば
機械の気を見ることができる。
そして、気の流れを押さえれば、
流れるようにパソコンが使える」

とのこと。

太極拳すごい。

太極拳をやらなかったことに
これほど後悔したことはない。

太極拳をやっていなかったから、
これほど何も見えない人生に
なってしまったのだ。

合気道ならちょっとやった。

具体的に言うと、
昔読んでいた作品に出てくる
強い合気道キャラに自己投影し、
強くなった気になるなどした。

やはり強くなった気ではなく、
強くならねばならないのか。

いや、そもそも太極拳
やらなければならなかった。

今からでも遅くはないだろうか?

私は家の近くの太極拳道場と、
パソコンスクールを探した。


Follow @buddha0123