だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

託されたもの

昨日はえらい人から
こんなことを言われた。

「ぶっだ君、君にはやりたいことをやって欲しい。

毎朝、今日は最高だな、と思って生きて欲しい。

俺は逆だ。毎朝、なんてクソみたいな日だと思う。

なんでこうなっちゃったんだろう、
俺はいつも後悔している。

どうやら俺はもう無理そうだ。

俺の夢は君に託す」

と、大変なものを託されるなどした。

やりたいことをやっていこうと
決意を新たにした。

そして、今日の帰り、
スーパーのお菓子売り場に
立ち寄った時、
昨日言われた言葉が
脳裏を横切った。

「ぶっだ君、君にはやりたいことをやって欲しい」

私のやりたいこと・・・?

パーティパックを3袋も
買ってしまった。

もちろん、たけのこの里
カントリーマァムも買った。

これが私のやりたいことなのか?

よくわからない。

だが、こうした日を
1日1日と積み上げていこう。

その先に、最高だなと
思える毎朝が待っているのだ。

私はそう解釈し、
コアラのマーチを食べるなどした。


Follow @buddha0123